効かない、ダストがひどいと噂どおりの純正パッド効かないのはやっぱり怖いので
交換することにしました。〔純正はBOSCH(GALFER スペイン製)のパッドがついてました。〕
どこのパッドにしようかと考えて国産なみに効いてほしいと日本製のENDLESSを選んでみました。
通販で買って自分で交換する人もいるようですが
さすがにブレーキは怖いのでプロにお願いすることにしました。
新発田の秘密工場でパッド持ち込みでお願いして工賃前後やって¥8,400でした。
なんか安くねぇ?と社長に言うと「パッド交換なんでこんげもんださ〜」だと
ENDLESS Ewig Concept-A EIP080CA-6 15,750円
アルファロメオ 156 932AXA
フロント用
ENDLESS Ewig Concept-A EIP115CA-4 15,750円
アルファロメオ 156 932AXA
リア用
小計 31500円
でした。
コメントには書き込んだネットワークのIPアドレスもあわせて表示しています。IPアドレスから、お使いになっているプロバイダの名前やネットワークを所有している会社や学校の名前などが分かります。もし、そのような情報が表示されて困る場合は書き込みをご遠慮ください。
安いって、、、1000円ETCの時代、八戸でせんべい汁のんで、九州でとんこつ食うというのを8回できるわけですが、、、何気に川村さんブルジョワ。
当方20年もズーと普通にパッド交換やってますが、問題は一切経験ありません。
もちろん国産車ですが。^^;
ちなみにエンドレスも入れたことありますが、初期制動がわるく軽く半サイドで数キロ走って結局焼き入れました。今時焼き入れなんか不要っていわれて久しい時代だったのですが。
いろいろやって、試して、結局平均点で純正部品に戻ってます。まあ、社販で2割引だし。^^;